採用情報
中途採用職員募集
当協会では、中途採用職員(総合職)を募集しています。
募集要項
1.職種・職務内容
総合職
(職務内容)
信託協会は、信託業務を営む信託銀行等が加盟する団体であり、当協会の事業を実施するための事務局の総合職職員として、次に掲げる業務・事業等の企画・推進・運営を行います。
・信託に関する各種情報の収集
・当協会内の各種会議の運営
・法令・税制改正、規制改革等の提言・要望および関係先との渉外活動
・信託に関する法令・税制・経済等の調査・研究
・信託に関する広報活動
・信託研修事業、信託研究振興事業、信託統計事業
2.勤務地
東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル1階(東京のみ)
3.勤務時間
午前9時~午後5時15分(うち休憩1時間)
上記のほか、時間外勤務の場合あり。
4.休日
完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日、年末年始
5.休暇
年次有給休暇(半日休暇制度・連続休暇(上期・下期)有)、慶弔休暇等
6.処遇・給与等
処遇・給与:調査役として処遇(予定)
具体的には、職歴、知識、経験、能力などを勘案して決定します。
賞与:年2回(6月、12月)
7.福利厚生
通勤費:支給
制 度:各種社会保険、住宅資金貸付、財形貯蓄、退職金(一時金・年金)など
施 設:会員制リゾート法人会員
8.募集人数
若干名
9.募集対象
金融関係または公益法人・業種団体等の業務経験を有する方
法律、税制、会計等の専門的知識・思考能力を持つ方
10.応募方法
履歴書(写真添付)、志望理由書(書式自由。自己PR含む。A4用紙1枚程度)および職務経歴書(勤務先、職務経験等を詳細に記載)をご郵送下さい。
※ ご提出いただいた応募書類および個人情報(氏名、住所、電話番号、メールアドレスなど個人を特定できる情報)は、採用選考及び採用業務に必要な範囲内で利用し、他の目的で利用することはありません。
※ ご提出いただいた応募書類は、選考結果にかかわらず、返却いたしませんので、あらかじめご了承願います。
11.書類提出・照会先
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビル1階
一般社団法人 信託協会 総務部(採用担当)
TEL 03-6206-3981
12.選考方法
書類選考の後、面接等を行ったうえで採用を決定いたします。
※ 書類選考のうえ、面接選考に進んでいただく方には、書類受領後、2週間以内にご連絡いたします(それ以外の方にはご連絡いたしませんので、ご了承ください。)。
※ 応募の秘密については、厳守いたします。